新着情報
TOP/ニュース一覧/コトラ代表大西利佳子がESGの先進企業を掲載するWebメディア「テラスTV」に出演しました

コトラ代表大西利佳子がESGの先進企業を掲載するWebメディア「テラスTV」に出演しました

この度、コトラ代表大西利佳子がESGの先進企業を掲載するWebメディア「テラスTV」に出演した動画が公開されました。

https://terrast.tv/Enterprise/kotora

【コトラはESG/SDGsをどう経営に取り込んでいるか】

株式会社コトラは、企業文化を支える取り組みの一つとして社会課題の解決を目指し、企業様へのサービスの提供と、自社の従業員への投資・ガバナンス体制の整備を通じて、企業様と社会のESG/SDGs推進に貢献しています。

サービスについては、「プロフェッショナル人材に最高の転職体験と職業体験を提供する」ことをテーマに、ハイクラス転職支援を通じて企業様の生産性向上に貢献してきました。また、特に近年はESG領域の転職支援にも注力し、企業様のESG経営への転換・推進を人材の面から支えています。

加えて、2021年からは人的資本経営コンサルティングのサービスの提供を開始し、人材育成やDE&I推進、情報開示の支援を通じて、企業様の人的資本経営の推進を支えています。

また、顧客に提供する価値を最大化するため、自社の従業員への教育投資・分配も積極的に行っています。2022年は人財開発・研修の総費用が約140万円、一人当たり付加価値額が2,830万円、平均年間給与は1,578万円といずれも過去最高で、業界でも最高水準となりました。

そして、コーポレートガバナンスについては、経営の健全性、透明性、公平性を確立するための最優先事項として認識し、体制整備をはじめ、コーポレートガバナンスガイドライン、開示ポリシーを制定しています。