三菱UFJリサーチ&コンサルティングが運営する「中小人材サービス事業者のIT活用による生産性向上を支援するサイト」で、コトラのIT活用の取り組みが「顧客管理・営業管理のシステム化により生産性を大幅に向上させた事例」として紹介されています。
中小人材サービス事業者の「IT活用による生産性向上」応援サイト
三菱UFJリサーチ&コンサルティングが厚生労働省の委託を受けて、人材サービス事業者(人材派遣、人材紹介、求人メディア等)を対象に、ITを活用した業務効率化や生産性向上に向けた取組みを応援することを目的に構築・運営するものです。
https://www.murc.jp/jinzai_it/
自身のノウハウを生かし、中小事業者のDX支援へ
Salesforce導入により、顧客情報や商談履歴の共有化、業務プロセスの自動化による大幅な業務効率化、、最小限人数での営業管理体制の実現など、顧客サービスに注力できるような仕組みを構築しています。
現在では自らの取り組みで積み重ねたノウハウをパッケージ化し、お客様にSalesforceの導入・活用を支援するサービス「コトラDX」も提供しています。